わたし色の毎日

大好きな音楽のこと、毎日のことなど、マイペースに綴っていきます。

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

♪ご訪問ありがとう♪


since February 8th,2006

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

ゴールデンウィーク初日 その4

2017.04.29 Saturday 20:37

遊びすぎ!?のかなりお疲れモードだったので、
夕飯は作りおきを使って、加えて
買って日の経ちつつある小松菜でサラダを作り、
簡単お手軽メニュー♪



そして最後、とどめに
レイトで映画に行く予定。
なぜなら手元にある映画のチケットが
なんと明日までだからf(^_^;)

| まーみん | diary | comments(2) | - |

ゴールデンウィーク初日 その3

2017.04.29 Saturday 20:30

山を登って疲れはてたあとは、
プチサイクリング。

この方が楽だし心地よい♪



最初に





大好きなスコーンのプレートに(*^^*)

疲れもほぐれます♪



仏生山公園のツツジも満開まであと少しかな!?

| まーみん | diary | comments(0) | - |

ゴールデンウィーク初日 その2

2017.04.29 Saturday 20:00

次に向かったのは三谷の日山。

今度、仕事で登ることになったため、
嫌がる夫を道連れに下見登山。



こんな感じで、いかにもなだらかな
讃岐の山なのに・・・



三郎池からスタート地点へ





最初の休憩地点(小日山らしい)でもう十分登りきった感。

が!!

ここからが体力のない私には地獄(;´д`)



結構急だし、舗装とかされてない山道、
油断したら滑ったり、転びそうになったり(--;)
岩場もあるって聞いたから、
この辺りがそうだと思っていたら・・・



これだー( ̄□ ̄;)!!



ロープまで!

いや、ロープないと危険以外の何物でもないわ(--;)

ロープがあっても下りで滑って
軽くおしり打ったのは私ですf(^_^;)

息は切れるし、キツい!
岩を登りきり、少し登ると・・・

やっと着いたー!!!









水分補給し、登山者名簿に記入。
無料で設置されている双眼鏡で
市内の風景を堪能♪

苦しみの後には喜びが!は、まさにこれo(^o^)o

しかし、下りはまた地獄(--;)

いえいえ、上りに比べたらマシ!?



心地よいお天気でしたが、
やはり暑かった!
しんどかった!

私が体力ないだけ!?

| まーみん | diary | comments(2) | - |

ゴールデンウィーク初日!

2017.04.29 Saturday 19:53

ゴールデンウィーク、始まりました!

やっぱり嬉しい♪
ワクワク((o(^∇^)o))

そんな連休1日目は、讃岐の自転車メーカー、タイレルに
サイクリングイベント&見学に参加していた
夫のお迎えからスタート。
私も試乗だけさせていただきました♪

乗り心地◎な新しい折りたたみの新素材のもの、
気持ちよく走れました♪
ロードにも挑戦してみたかったのですが、
どんなに調整してもらってもフラフラして
走れる自信がなかったので、断念(;´д`)

次の目的地へ向かいます。

その2へ続く。

| まーみん | diary | comments(0) | - |

残業後の夕食は・・・

2017.04.28 Friday 21:38

明日からお休みと思うと嬉しい反面、
今日は月末業務を片づけなければ・・・

1日フル稼働なので、相持ちとは
子どもを送り出したあとでいろいろ話してて。
気になることとか、こうしてみようとか、
間ではゆっくり話せなくて。
でも、子どもさんたちのお迎えもあったりするので、
時間がないときもあるけれど、
やっぱり話すことって大事。

話の後、ちょこっと仕事を片付けて、
やっぱり帰りは遅くて。
昨日までに作ってくれてたおかずの残りと、
鮭のバター醤油風味だけ作り、
納豆をプラスしての夕食。
遅くてもガッツリ食べてますf(^_^;)



少し前にテレビで
「納豆は先に混ぜてからたれを入れた方が美味しい!」
「先にたれを入れてしまうのは人生損してる!」
なんて言っていたので、先に混ぜ混ぜしてみました。

何となく美味しいかも!?


| まーみん | diary | comments(2) | - |

ときめき

2017.04.27 Thursday 21:18

少し前に見たテレビ番組で
(何の番組だったかも覚えてないけど)、
30代を過ぎると、ときめきでは結婚できなくなる、
なぜなら30代以降は、ときめきホルモン?物質!?が
減少していくからなんだとか。

若い頃は確かに今よりときめいていたのかしら・・・。

でも、ときめきっていうのとは
違うのかもしれないけど、
新しいお店にわくわくしたり、
初めてのことに挑戦して新鮮だったり、
そういう刺激みたいなのもやっぱり
ちょこちょこは大切にしたいかな、なんて
ふと思ったりして。

ついつい慣れた場所、慣れたこと、
よく知った人などなど、安心できるから
なかなか変化を受け入れるのは
大変だったりするけど、
新しいことにも、小さなことからでも
目を向けられるといいな♪

やっぱりそういうことができる人は、
いきいきしてると思うのです♪

| まーみん | diary | comments(2) | - |

残業帰り

2017.04.19 Wednesday 23:06

今日はレッスンのない日だったんだけど、
なんやかんやで残業してたらやっぱり遅くなって(--;)

最近遅い日も多いので、
夕食作りは夫がしてくれることが多くて、
感謝と申し訳なさとでいっぱい。



味噌汁と野菜炒めをしてくれていたので、
鶏むねの照り焼きを作り、あとは
作りおきの菜の花と残り物のお野菜で。

そして食後に待望の・・・



スタバの抹茶プリン♪





美味しくいただきました(^人^)

| まーみん | diary | comments(2) | - |

品薄な・・・

2017.04.18 Tuesday 23:01

最近品薄なポテトチップス。
台風の影響で、ジャガイモの収穫が少なかったのが原因のよう。

大好きなんですよね、体にはよくないかも知れないけど(--;)
特にシンプルな塩味。

今日も夜10時を過ぎて、
こんな時間にいかんと思いつつ、
新しく始まったドラマを見つつ
コーヒーと共に食べてしまった・・・(--;)

ディスカウントなお店には、ほんとにないんよね。
うちの近所のお店はそれほど安くないけど、
普通に在庫ありました。
(ピザポテトはなし(;´д`))

やめられませぬf(^_^;)


| まーみん | diary | comments(4) | - |

週の始まり月曜日

2017.04.17 Monday 21:43

1週間始まりました〜。

休み明け、確実に疲れてましたf(^_^;)
子どもも大人も。

今日はちょっと面倒なこともあり、
精神的に疲れちゃって。
まわりは理解してくれてるのが救いだけど、
私は説明というか、説得というか、
やっぱり頭悪いからうまく話せないというか
苦手だな・・・。

ストレス発散しながら乗りきらなきゃね。

時間の使い方見直して、睡眠時間確保したり、
エレクトーン弾いたり、元気になれる時間を
充実させたいと思う今日この頃・・・。

その辺で行きだおれるものだから、寝違えたのか!?
首が回らないってことはないんだけど、
あちこち痛いというか重いというか・・・

肩こり?頭痛?腕も重くて痛い?みたいな感じ。

もう若くないから、無理はできません(--;)

| まーみん | diary | comments(2) | - |

新しいものは、とりあえず・・・♪

2017.04.14 Friday 23:26

我が町にもやっとやっと!
100円ショップがやってきました!

大手有名チェーンではないけれど、
楽しく見てきました♪
近所にあるってなんだかありがたい(*^^*)

さっそく買い物に来ていた
おばちゃん(おばあちゃん!?)たちも、
商品を見ながら・・・

「こんなんテレビで紹介されよった!
今までやったら街出ていかな、
なかったけど、いろいろあってええわ〜」

「こんなんも100円で売りよる、
◯◯(某店名)で買わんでもええわ」

などなど、大歓迎の様子。

少し離れたところまで行くにはちょっと・・・
という人には、地元にあるお店はありがたい存在。

そう、車の運転をしない、出不精なうちの母も、
少し前まで100円ショップには
行ったことすらない人でしたから・・・。
(私が一度だけ無理矢理?
連れていったのがはじめてだった(^o^;))

また改めてゆっくり見に行こ〜。

そしてそして・・・



スタバのアメリカンチェリーパイフラペチーノ♪

飲んじゃい(食べちゃい!?)ました♪

美味しかったけど、ちょっと甘めで
結構なボリューム(;´д`)

同じもの注文してるのは、
若い子が多いわけだわf(^_^;)

期間限定なので、興味ある方はぜひ♪

| まーみん | diary | comments(2) | - |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED