わたし色の毎日

大好きな音楽のこと、毎日のことなど、マイペースに綴っていきます。

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

♪ご訪問ありがとう♪


since February 8th,2006

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

お薬手帳

2016.12.05 Monday 18:16

ちょっと気になる症状があり、
かかりつけのクリニックへ。

初めての症状だっただけに、
気になっていましたが、
予想通りの診断で、
お薬いただいて帰ってきました。

調剤薬局で、
「お薬手帳ありますか?」
今日は急遽、お仕事抜けて
行かせてもらったもので、
持っていませんでした。

少し前から、お薬手帳持参の方が、
割引になるそうな。
(もしくは持ってないと割り増しなのか!?)

常に携帯しといた方がいいかもね。

| まーみん | 病院でお世話になりました | comments(0) | - |

待ち時間に疲れた内科受診

2016.09.06 Tuesday 21:35

悲しいのですが、今年は大腸内視鏡検査の年。
そんなわけで、お世話になっている総合病院の内科へ。

2年振りの予約なしなので、半端なく待たされる(;´д`)
覚悟はしていたものの、終わった頃にはフラフラ(--;)
名前や住所も変えなきゃいけなかったしね。

本当は担当の先生がよかったのだけど、
患者さんが多く、若い先生の問診。
大腸内視鏡検査の予約とおさらい
(今回なにしろ5回目ですから)。
検査は11月、担当の先生がしてくださる予定です。

そして今回、職場の健康診断の結果が
あまりにもボロボロだったため、
再検査していただきました。
肝臓の数値がちょっとダメだったのだけど、
今回は健診時よりはよく、また体質的なものも
あるようで・・・。

もうひとつ、尿検査は別の病院で再検査。
これまた膀胱炎になりかけだとかで
来週もう一度再検査(--;)
水分も足りてないようです。

やっぱりね(;´д`)

水分とります!

| まーみん | 病院でお世話になりました | comments(2) | - |

お盆中のお医者さん

2016.08.15 Monday 16:01

先週末辺りから急に太もものつけね!?
股関節?が痛くて、昨日は
歩きかねた時間もあったので、
今日はなんとか動けているものの、
クラスの上司から
「早めに病院行ってきて!」
とのお言葉をいただき、お昼、
行かせていただきました。

お盆中とあって、私のかかりつけも
お休みだったので、職場近くの別の病院へ。
行ったことはある、少し大きい個人病院で、
私と同じようにいつものところが
あいてないって人もいたのか、
結構な人数で、しばらく待ちました。

問診後、レントゲンを撮った結果
特に異常はなく、
「筋でしょうね」とのことで、
痛み止めと胃薬が処方され終了。

とりあえずはひと安心かな!?

痛みが早くなくなることを祈る!

| まーみん | 病院でお世話になりました | comments(0) | - |

健康診断

2016.07.28 Thursday 22:52

本日、職場の健康診断でした。

今年は検査項目がたくさんあって、
大変時間がかかり、もうヘトヘト(--;)

この暑い時期に、検査終了まで
水は飲めないし、お腹はすくし、
放射線浴びまくりだし・・・。

初めてのマンモグラフィー、
初めての腹部エコー、
肺活量まではかり(実年齢+2歳だった(--;))
最後にあの恐怖のバリウム!
何度しても苦しいわ(*_*)

あとは結果が悪くないことを祈るのみです。

終了後、先輩と
ランチになってしまった朝ごはん。



この後、お仕事でした。

| まーみん | 病院でお世話になりました | comments(2) | - |

久々に来ました、持病

2016.06.15 Wednesday 21:37

ここ最近、腰に張りを感じ、
しびれこそないものの、痛みつつあるので、
早いうちに・・・と思い、
職場近くのかかりつけクリニックへ。

久々にお世話になったので、
診察券も変更してもらい、
診察に呼ばれてみると・・・

若先生に変わっていました。

お聞きすると、大先生、
昨年の秋に亡くなられたとのこと。

もうびっくり!

確かにお年だったし、病院外で会うと
どうみてもおじいちゃんでしたが、
まさか亡くなられたとは・・・

7年ほどお世話になり、本当に優しい先生でした。
腰のヘルニア、脚のガングリオン、
初診はすべて先生でした。
毎朝早くから、開院前には
自ら外回りの掃除をされていました。

職場まで紹介状を届けてくださったり、
物療の日でも必ず
「どんなんな」
と声をかけてくださいました。

なんだかまだひょっこり顔をだして、
声をかけてくださいそうな、
そんな気がしてなりません。

さて本日の診察、腰、かなり張ってて、
きてるようで(*_*)
ついでに最近肩も痛くて、頭痛寸前の日も
結構あることを伝えたら・・・

「こっちのほうがひどい」

どうりで厳しかったわけだ(--;)

物療でちょっと楽になったかな!?
お薬でしばらく様子見ます。

お世話になっていた療法士さんも
いなくなってるようで、
本当に励まされていただけに
ちょっと寂しいな・・・。

| まーみん | 病院でお世話になりました | comments(2) | - |

定期検診

2016.03.12 Saturday 21:01

持病の定期検診に。

朝の9時過ぎに受付して、
指定の来院時間はなんとお昼の2時20分!

久々にスタバでまったりしちゃいました。



そして、ほんとは受診後の予定だった
先輩とのランチタイム。




食べ過ぎという突っ込みはなしで(^_^;

本題の検診は、持病自体は変化なく
問題なくてひと安心(*^^*)
その他の悩みを少し相談して
いろいろアドバイスいただき、
採血をして終了。
やはり信頼できる先生はありがたい!

血液検査の結果はまた後日です。

| まーみん | 病院でお世話になりました | comments(0) | - |

大学病院診察日〜最終章〜

2016.01.26 Tuesday 11:54

1年ぶりの大学病院診察日。

待ち時間30分、診察時間3分!

春頃、腫れや痛みがあったこともあったけど、
いま、特に腫れが触れることもないみたいだし、
問題はなさそうなので、
これで一旦終了ということになりました。

思えば術後3年、よくまあここまで長い間
そう重病でもない私を診てくれたなぁ・・・
と、ちょっと思ったわ(^_^;

不安がないかといえばないわけではないけど、
普段問題ないし、心配ないものだと
わかってるだけでも安心感が違うしね。

そんなわけで、診察後スタバもこれて最後です。



私のなかでの指定席で、
くつろいでおります。
入院前の診察や検査後、入院中、
そして、退院後の通院でも
よく来たなぁ・・・♪

今月末までの無料チケットがあったので、
季節限定のドリンクをトールサイズ、
甘さ控えめでお願いしたけれど、
やっぱり甘いっす!

ここのスタバ、やっぱり結構好きです。

| まーみん | 病院でお世話になりました | comments(6) | - |

定期検診

2015.09.26 Saturday 23:36



今日は朝から持病の定期検診。
病院に行ったら1時間待ちだったので、
モーニングに行ってみたよ。

行こうと思った病院近くのカフェは
なんと定休日だったので、
街中の老舗のお店へ。
300円のコーヒー代のみで
分厚いトーストつき!

おなかいっぱいになりました(^_^;

さてさて診察結果の方は特に問題なく、
検査2つした結果を電話で問い合わせ、
問題なければまた半年後ということに。

とりあえずひと安心。

| まーみん | 病院でお世話になりました | comments(2) | - |

健康診断

2015.08.01 Saturday 18:46

今日は職場の健診でした。

昨夜10時から絶飲食。
この夏の暑いときに水飲めないって
地獄だわ(*_*)
さっさとお風呂入って寝てみたものの、
部屋が暑すぎて目が覚める( _ )
脱水起こしてもいかんと思い、
またまたエアコンルームに乱入。

健診、思ったより時間がかかり、
終わったのはお昼前。
なんといっても一番嫌なのは胃の検査。
ええ、バリウムが待ってますから(--;)

私の飲み方がよほど苦しそうに見えるのか
「無理しなくていいですよ。
 もうやめときますか!?」
と、途中でストップが。

許容範囲まで飲んでたみたいなので、
お言葉に甘えてやめました。
台の上をまわったり
手すりに必死につかまったりしながら
なんとか無事に終わりました。
最後の最後にちょっぴり空気
抜けちゃったかな!?

何度しても慣れません。

ま、大腸内視鏡検査の前処置に比べたら、
全然どうってことないですが(^_^;

あとは結果が大丈夫であることを
祈るのみ。
体重が少し減ってるから、
「体調に気を付けてください」
とアドバイスされました(^_^;










健診後にいただいたチケットで
ランチをいただいて帰りました♪
体に良さそうだし、美味しかったです。

| まーみん | 病院でお世話になりました | comments(2) | - |

お休みで巡りました

2015.03.16 Monday 22:11

今日はお休み、病院巡り2つ。

経過観察のものと、腸の不調と。

待ち時間の長い病院も、
今日は思ったより早くてよかった!
(1時間待ちが早く感じるのも
何かマヒしてる気が(^_^;
ま、外出してたしね・・・。)

腸の方も、昨日最悪だったけど、
今日になってだいぶんよくなった感じが。
ま、念のために。

ここまで来ると、もう
ウイルス性ではないみたい。

このままよくなるといいな。

体、休めながら、ぼちぼちいかなきゃね。

| まーみん | 病院でお世話になりました | comments(0) | - |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED