わたし色の毎日

大好きな音楽のこと、毎日のことなど、マイペースに綴っていきます。

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

♪ご訪問ありがとう♪


since February 8th,2006

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

夜のプチサイクリング

2017.09.15 Friday 23:56

明日から台風の影響が・・・ってことで、
終了間近の石あかりロードへ。

夕食後、自転車で行ったのだけど、
半袖のまま行ったことを心から後悔(--;)

寒い(( _ ))

夜は冷えます!

薄手ストールを巻いていたので、
散策中は、肩から羽織りました。











扇の的のワンシーンも!
平日はイベントなくて静かだけど、
しっとり楽しむにはこれもいいです♪

| まーみん | 自転車 | comments(6) | - |

3回目のしまなみ海道〜自転車と島巡り〜

2017.05.28 Sunday 23:58

夫はともかく、私は自転車オンリーで
島を巡る体力はどこにもありません。

なので、車と自転車のお手軽サイクリングで・・・



塩ソフトを食べたり、







こんなとこ行ってみたり、



ちょっとだけ橋も走りました。







サイクルスタンドで遊び、





記念撮影をし、



コーヒーブレイク♪



おすすめ!

そして、最大の目的!?は・・・

ミニベロのイベント!

サイクリング企画とかもあったようですが、
私たちは試乗会に参加♪

気になるものがいっぱいあって、



これ、こんなにタイヤが小さくても、
ぐんぐん進む自転車!





このおしゃれなのは、
バッテリーつきの電動自転車!
感動するくらい楽々走れる!
坂道のぼってみた〜い♪



気づけば計8台ほど乗っていました。
楽しい♪

そして、電動自転車欲しい〜o(^o^)o

楽しい1日となりました。

よく遊んだ〜♪

| まーみん | 自転車 | comments(2) | - |

3回目のしまなみ海道〜小島へ〜

2017.05.28 Sunday 23:34

今回、3回目のしまなみ海道へ。
もちろん自転車持参ですが、
もちろんすべてサイクリングではなく、
たくさん車のお世話になりながら、
いいとこピックアップ巡りですf(^_^;)

まずは、私たちにとって魔の大島まで
(初めてのときに自転車で苦しすぎて
泣きを見た島(^_^;)。

そこから来島海峡大橋を途中まで渡り、
馬島へ上陸、そこから小さな船に乗り、
小島へ渡りました。





船からの景色がまた壮大!





船とさよならしたあとは、
歩く、あるく!









島での滞在時間は約2時間、



持っていったポケットサンドも食べ、



またひたすら歩く!













結構高台まで登ったけれど、
時間が足りず、途中で断念、
それでもたくさん要塞跡を見ることができました。





| まーみん | 自転車 | comments(3) | - |

久々の自転車

2017.02.01 Wednesday 23:05

久々に自転車で走りました。

今日はお休みだったのだけど、
しなきゃならない仕事と、
作り物の材料も足りなかったので、
職場まで自転車で。

ちょっと急いでいたのもあり、
猛ダッシュでこいだら、
30分ほどで到着。
着いたら、外したマスクから
汗が飛び散りました。

仕事のあと、書き物と共にスタバ。



昨日行かせていただいた
研修のまとめなんかもしながら、
気になってたリニューアルしたスコーンも
いただきました♪

その後もあちこち走りまくり、
帰ってきたら脚がガクガク(--;)
何よりも膝にダメージが。

ガングリオンちゃんが
大きくならなければいいのだけど・・・。
時々膨らみ出したら痛みが来るので、
できればそれは避けたいなぁ・・・。

| まーみん | 自転車 | comments(4) | - |

乗り初めに・・・

2017.01.02 Monday 20:12

夫は自転車でいろいろ行く、と
出かけていきました。

私も宿題と年賀状のお返事書きの後、
久々に自転車をスタンバイして、
乗り初め。
まずは郵便局まで。
その後、山登りしてしまいました、
途中から自転車押して(^_^;

初めての表参道でしたが、
坂道があまりに急で汗は吹き出るし、
息が切れて死にそうでした(*_*)

途中、あまりにも苦しくて立ち止まっていると、
すれ違った若い女性が

「頑張って下さい、もう少しですよ♪」

と声をかけて励ましてくださいました。

なんかすごく力もらった感じ、
あとひといき頑張れました!









ちゃんとお詣りもして帰りました。

| まーみん | 自転車 | comments(0) | - |

本日のポタリング

2016.07.24 Sunday 22:14

朝早くから旦那さんは自転車でガッツリ走る
お出かけだったので、私はご遠慮いたしまして、
ひとりポタリングで走ってきました。

そして、休日の朝に
ちょっと贅沢させていただいて、
ひとりモーニング。



パン屋さんのモーニングで、
このお店お初の今回は、
イギリスパンモーニングに。



最近、ちょっとインスタグラムが気になるので、
インスタ風!?に。

モーニングは、パン屋さん、
やっぱりパン、美味しかった♪

休日の朝におひとりさま、
私くらいかしら・・・と思ってたら、
私のあとにもお二人ほどおひとりさまの
女性が来られて、ゆったりとモーニングを
楽しまれていました♪

夕方は旦那さんと車で移動後、
ちょこっとポタリングで
綾川のぱんだ珈琲さんへ。





試飲とおしゃべりがまた、
楽しかったです(*^^*)

| まーみん | 自転車 | comments(2) | - |

お家にてパンク修理講座

2016.07.23 Saturday 23:59

旦那さんが、自分の自転車のパンクを
直すから、と、パンク修理講座開催!

といっても、邪魔してもいかんし、
しているのを横で見ていたわけで、
しかも途中で睡魔との戦いになり、
全く身についてないところが
正直なところで・・・。

ほんとゴメンナサイな状態(--;)



まず準備物。
タイヤレバーと、パンクのりと、やすり!?



タイヤ外して





のり塗り塗り



できそうにないわ(--;)

| まーみん | 自転車 | comments(0) | - |

サイクルトレインでサイクリング

2016.06.26 Sunday 23:13

とある自転車屋さんのイベントで、
サイクルトレインを使っての
サイクリングに行ってきました♪



始発、瓦町駅から自転車をのせて、





志度線で終点、琴電志度まで。

ここから約10km、坂道も上りつつ、
(キツかった!のは私だけ!?)
川沿いのサイクリングは心地よく、
暑い中にも爽やかな風を感じながら
走りました♪

そして・・・



行った先は、タイレルファクトリー!



一番手前にマイタイレル♪





社長さま直々にいろんな説明をしてくださったり、
工場内を見せていただき、
こだわりいっぱい!
だからこそのいい自転車なんですね!



そして、なんとファクトリー内でのランチ!



そして、ぱんだコーヒーさんのアイスコーヒーと、
おやつもついてました♪





そして、帰りの上り坂は疲れもあり、
脚、膝に痛み、しんどさMAX!

なんとか駅までこぎました(^_^;

そして再びサイクルトレインで瓦町まで。

楽しかったー!

でも疲れた(--;)
とにかく脚痛い、情けない(*_*)

帰りに仏生山温泉に行きました。
初めてだったけど、いいわ〜♪

お風呂あがりには・・・



このかき氷、絶品!

楽しい1日となりました。

疲れたけど(^_^;

| まーみん | 自転車 | comments(4) | - |

久々に乗りました♪

2016.04.29 Friday 23:12

とうとうGW突入!
私はカレンダー通り、赤いところのみの
お休みです。

そんなわけで、
結構飛び石だったりするんだけど、
やっぱりお休みは嬉しいのです。

体調もよくなってきたし、
久々に乗りました!



行ったのは近所のうどん屋ですが(--;)

これから乗るぞうっ!

あまりに久々すぎて、
せっかくの折りたたみ自転車の
組み立て方を忘れかけておりました(^_^;

| まーみん | 自転車 | comments(7) | - |

サイクルトレイン

2015.08.01 Saturday 18:59



せっかくかなので、利用してみました。

実は自転車に乗るのも久しぶり。

暑かったので、そんなには
走ってないけどね(^_^;

| まーみん | 自転車 | comments(4) | - |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED