わたし色の毎日

大好きな音楽のこと、毎日のことなど、マイペースに綴っていきます。

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

♪ご訪問ありがとう♪


since February 8th,2006

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

ぶりの味ぽん焼き

2017.06.05 Monday 20:56



味付けの下手な私には大助かりなメニュー。

今日はいまから実家へ。

ネット&プリントアウトが必要なので(^_^;

最近、何でもネットがないと成り立たないですね(--;)

| まーみん | ぶきっちょ主婦業 | comments(0) | - |

作りおき

2017.05.29 Monday 22:45

昨夜の作りおき。



ししゃもの南蛮漬け(ししゃも見えんけど)
無限ピーマン
にんじんとツナのサラダ
トマトソース

お弁当と、夕食用にする予定です♪


今夜はこれで・・・



夕食いただきました♪

| まーみん | ぶきっちょ主婦業 | comments(2) | - |

今日の主役

2017.05.24 Wednesday 22:39

北海道産の立派なアスパラガスを
いただきました。



太いのに、柔らかくて甘くて美味しい!
筋とりしなくても、美味しく食べられます♪

普通は切ってサラダとかですが、
まるかじりしてもいいくらい、と思い、
そのまま出しました。
横着と思われるかもしれませんが(^_^;



本日のメインディッシュ!?

| まーみん | ぶきっちょ主婦業 | comments(2) | - |

ちょっと丁寧に・・・

2017.05.21 Sunday 21:04

今日は髪切りに行ったのと、
買い物以外は家で過ごしました。

気になっていた布団を薄手のものにして、
羽毛布団を干してカバー洗って片付け。

(遅っ!)

夕飯作りも最近甘えてることが多いので、
今日はちょっと丁寧に作りました。



筑前煮ととりつくねは作りおき。
お弁当にも活躍します。



ついだし味噌やだしのもとに頼るので、
今日は煮干だしの味噌汁に。



作りおきと言いつつ、今日も煮物食べましたf(^_^;)

買い物から帰ったら、
夫がいただいてきたアスパラの山と、
お買い得キャベツとしめじがたっぷり!

私もキャベツとしめじ、
安かったから買ってきたよ(--;)

冷蔵庫、キャベツとしめじ祭り(;´д`)

ま、食べますけどね。

明日用に、少し前に作った
キャベツと厚揚げと豚肉のごま味噌煮を。



そして恒例になりつつある
ローソンのロールケーキいちごのせ♪



1日早いけどGET!



ブラックコーヒーと合います♪

| まーみん | ぶきっちょ主婦業 | comments(2) | - |

季節到来♪

2017.05.15 Monday 23:57





昨日の夕食は、なんちゃってそらまめごはんで



今日の夕食は、今季初素麺!

季節を感じますね。

| まーみん | ぶきっちょ主婦業 | comments(2) | - |

なんちゃって!?

2017.05.08 Monday 22:16

先日、絹さやをたくさんいただいて、
下処理の時に、少し大きくなっていたものの中身を取り出して、
ゆでていたのをごはんに混ぜて、なんちゃって豆ごはん。



何となく、それっぽくいただきました(^人^)

| まーみん | ぶきっちょ主婦業 | comments(2) | - |

お初です。

2017.04.25 Tuesday 23:18



結婚して約1年5か月、
結婚して初めてカレーライスを作りました。

我が家ではカレーは
夫担当みたいになってるので、
私はほんとに作ったことなくて。

いつもかなりこだわって
作ってくれていますが、
私が作るのはルー頼みの
シンプルなカレー。
ええ、「普通の」カレー。

唯一、保温鍋を使ったので、
じっくり長時間熱を通したことくらいかな!?
(しかもほぼ野菜(^_^;)
お肉が鶏むねしかなかったので、
皮のみ煮込み、あとはとりハムピカタと
チキンナゲット風にしました。
(ボロボロになったけど(--;))

| まーみん | ぶきっちょ主婦業 | comments(2) | - |

豚の角煮丼

2017.04.23 Sunday 22:22



今日の夕食は、
金曜日から仕込んだ豚の角煮丼。
豚バラブロックが半額だったのでついf(^_^;)

焼いて茹でて煮て・・・と
時間だけはかかりましたが、
柔らかくできました♪
脂もほどよく抜けました。

参考にしたレシピでは、お肉1本
まるごと一人前だったけど、
そこはガッツリ過ぎ!?ってことで半分に。
お義母さんからのたけのこの天ぷらも
美味しくいただきました♪

私が揚げ物しないものでf(^_^;)

| まーみん | ぶきっちょ主婦業 | comments(2) | - |

お風呂掃除

2017.04.21 Friday 21:21

今日はお休み。
気になってたことに着手。

お風呂のカビとり(--;)

繋ぎ目!?のパッキンが黒くなってるのが
気になっていて、擦っても落ちないし、
普通のカビとりスプレーでも落ちなくて。

で、本日、以前テレビで紹介された方法を。
漂白剤と片栗粉を混ぜて、糊状にし、
それを塗りつけて掃除。

効果は・・・

素晴らしいっっ!!

完全には落ちなかったものの、
黒々していたものはきれいに(*^^*)

ただ、においで気分悪くなりそうだったので、
長時間は厳しくて、完全除去とはならず。
続きはまた次回ということで(^_^;

でもほんと効果はあり!
頑固なカビちゃんにお困りの方、
ぜひお試しを(^_-)

| まーみん | ぶきっちょ主婦業 | comments(2) | - |

テレビで紹介されてたキッシュに挑戦!

2017.04.16 Sunday 10:37



スタバで食べるキッシュが大好きで、
そんなキッシュが簡単にできるって
先日テレビで紹介されてて。

テレビではコンビニ食材利用ってことで
サンドイッチを分解して使ったりだったけど、
今回は参考にしつつ、パンなどで簡単に作りました。

ちょっと生地が柔らかすぎて、切ったら崩れたので
切った写真は撮ってないけど、まあまあ
それらしい感じに。
でも、キッシュというか、卵焼きというか・・・(^_^;

たまたま用事で来ていた
実家の父と妹にもおすそ分けf(^_^;)

もう一回リベンジする!?って感じかな〜。

| まーみん | ぶきっちょ主婦業 | comments(2) | - |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED