わたし色の毎日

大好きな音楽のこと、毎日のことなど、マイペースに綴っていきます。

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

♪ご訪問ありがとう♪


since February 8th,2006

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

今日のレッスン

2017.04.12 Wednesday 21:38

発表会を週末に控えてのレッスン。
いつも通りに丁寧に見ていただき、
みんなの前で聴いてもらう練習も。

それだけで緊張してミスタッチしまくり(--;)

うたの方も、声が出るのか危機状態(*_*)
仕事で大きな声を出す日々で、
ちょっとかれかけで(--;)
あと三日、なんとか持ってくれ〜(;´д`)
今週日曜日、13:30〜本番です。
お時間あればm(._.)m

が、練習不足でどうにもこうにも
思うような演奏にならなかったりするので、
ご案内するにはお聞き苦しいかも、と(--;)

| まーみん | 練習・レッスン日記 | comments(0) | - |

今日のレッスン

2017.04.05 Wednesday 22:23

急遽定時にあがれた今日は、
レッスンにも早めに行けました♪

発表会が16日の日曜日、
もう日がないけど全く練習できてない
という、ダメ状態ですが、
レッスンでは楽しく弾かせていただいています♪

今回はソロでの演奏は断念、
仲間とデュエットで、“Always 三丁目の夕日”の
オープニング曲を演奏します。
ピアノとエレクトーンで、私はもちろん
エレクトーン。

歌も1曲歌うことになり、ドキドキワクワク♪

どちらも大好きな曲だし、楽しみ!
(ならもっと練習しろよって感じですが(--;))

迷惑だけはかけないようにしなきゃ、と。

しかも今回、出番が一番(*_*)

トリよりはいいかなf(^_^;)

今回は会場も円座のお教室のロビーなので、
アットホームな雰囲気だと思いたいな(^_^;

| まーみん | 練習・レッスン日記 | comments(4) | - |

今日のレッスン

2017.02.08 Wednesday 22:11

最近はメンバーひとりお休み中で、
2人のレッスンなので、ちょっぴり
さみしいけど、いろんな曲を
弾かせていただき、楽しくやってます。

春の発表会に向け、デュエット曲も。
ちょっと曲になりつつありますが、
まだミス多し(--;)

今月の課題曲も、楽しい♪
ノリノリでうそ弾きつつも、楽しんでます。

| まーみん | 練習・レッスン日記 | comments(0) | - |

今日のレッスン

2017.01.25 Wednesday 22:45

仕事が残り、遅れてのレッスン、
約30分、あっという間でした。

自由曲のデュエット、
ものすごくテンポを落として練習中で、
まだまだ曲になりません(--;)
それでもぼちぼちです。

短めの曲なので、もう1曲、
とのお話をいただき、
候補曲がこれまた大好きな曲なので、
やる気満々!

ここ2、3ヶ月!?の課題曲も
楽しく弾いておりますが、なかなか
難しく、嘘ばかり弾いてます(^_^;

| まーみん | 練習・レッスン日記 | comments(0) | - |

今日のレッスン

2017.01.18 Wednesday 23:57

慌てて少しだけ練習してのレッスン、
まだまだ譜読み段階のデュエット曲、
曲になりません(--;)
でも弾きたい気持ちはいっぱい!

気持ちはあるけど、指がついていかない(*_*)
練習だー!

ソロも、先生がおすすめを持ってきてくださいました。
ぜひ弾きうたいを!と。
これまたできたら素敵な曲です♪
ちょっと挑戦してみようかな、と。

みんなで弾く曲も、楽しい曲、
データも購入したので、ぜひマスターして
曲として完成させたいです。

お恥ずかしい話ですが、
家のエレクトーンまわり、散らかってるので
心地よく弾ける場にしなくちゃね(^_^;

| まーみん | 練習・レッスン日記 | comments(0) | - |

今日のレッスン

2017.01.11 Wednesday 21:28

今年初のレッスンでした。

また練習なしでの出席となりましたが、
発表会候補曲を譜読み、かなり素敵な曲♪
楽しみ〜♪

楽しい曲も初見で弾きましたが、
ほんと楽しくて(*^^*)♪
思わず口ずさむf(^^;)

いろいろ挑戦したいし、弾きたいなと
思ったのでした。

| まーみん | 練習・レッスン日記 | comments(2) | - |

年内最終!

2016.12.21 Wednesday 22:18

年内最後のレッスンでした。

今回はちょっぴり進歩!?
したい曲の原曲譜を取り寄せして
持っていきました。
デュエットの候補曲も相談。

楽しみとできるのか!?とが
入り交じってますが、新しい年に向けて
ここは前向きに!

| まーみん | 練習・レッスン日記 | comments(0) | - |

今日のレッスン

2016.12.07 Wednesday 22:25

アンサンブルが終わっての初レッスン。
緊張のなかにも楽しんでできたステージ、
受賞ならずでしたが、先生からは
たくさんのお褒めの言葉をいただきました。

やっぱりうちのグループが出てなくちゃね、
みたいなことを言ってくださった
スタッフさんもいたそうで、そう感じて
いただけることがもうありがたいです(*^^*)

そしてもちろん練習してなかった私は、
テキストの「悲愴」弾いてました。
美しいけど難しい(*_*)
ほぼ初見状態では、メロディーが限界!?

またアレンジしたい気分も出てきているけど、
時間かかるしなぁ・・・。
まずは楽譜探しかな♪

新しい目標見つけます!



季節は冬ですね。

| まーみん | 練習・レッスン日記 | comments(2) | - |

今日のレッスン

2016.08.03 Wednesday 22:25

新たな曲はないままの
レッスンでございますが(--;)

指体操したり、みんなでわりと弾きやすい
アレンジ曲を弾いてみたり。

アンサンブルに向けての話も少しずつ。

楽しみでもあり、できるかしら・・・もあり。
いやいや、やるからにはやりますよ♪

| まーみん | 練習・レッスン日記 | comments(0) | - |

エレクトーンアドバイスレッスン

2016.07.31 Sunday 21:27

エレクトーンデモンストレーターの方の
アドバイスレッスンに参加してきました。

この間のEFで弾いた“彼方の光”を
見ていただいたのだけど、
今までと全く違う、パワフルな曲調に。
先生が変われば演奏も変わるのね〜。

で、あとは、新機種のいろいろな機能に
ただただ感心しきり。
音楽の幅が広がるわ〜と
ひたすら驚いて帰ってきたのでした。

| まーみん | 練習・レッスン日記 | comments(0) | - |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED