わたし色の毎日

大好きな音楽のこと、毎日のことなど、マイペースに綴っていきます。

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

♪ご訪問ありがとう♪


since February 8th,2006

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

ドートレトミシー THE 饂飩 LIVE

2017.09.23 Saturday 21:29

今回はなんとうどん屋さんでのライブでした!



スペシャルメニューのまつたけうどんには
手が出せなかったので、まつたけおにぎりを
いただきました♪
いい香りで美味しかったです(^人^)



夫は肉尽くしのセット!
ボリューム満点!



よこさんおすすめの美味しいりんごジュース♪

そしてライブは、やはり楽しく、
そして歌に聞き惚れ、そして
とにかくよく笑いました(*^^*)

あっという間でしたが、おうどん屋さんの椅子は
ちょっとおしりが痛かったのは私だけかしら!?

| まーみん | 音楽めぐり | comments(2) | - |

リハセンター夏祭り

2017.08.25 Friday 21:54

今日はお休み。
朝はちょっとダラダラタイムも過ごしましたが、
病院2つ巡り、宿題もこなし、夕方は
リハセンターの夏祭りへ。

リスナー仲間のゆず親父さんのステージ、
応援!?に行ってきました。

たくさんの方が見ている前で、
私なら震えそうですが、MCも演奏も歌も
堂々とされていて、素敵でした!

ソロとは違う、バンドで作り上げる音楽は
また楽しさが違いますね♪

演奏後のゆず親父さんとも久々にお話しでき、
また友達にもばったり会えたり、嬉しいひとときでした♪

バタクリバンド、いつか実現しましょうね!

| まーみん | 音楽めぐり | comments(4) | - |

高松第一高等学校合唱部 第41回定期演奏会

2017.08.12 Saturday 23:12



毎年楽しみにしている、後輩たちの定期演奏会。
卒業以来、欠かすことなく、毎年聴きに
行っております。
(遅刻早退等はありますが・・・(^_^;)

オープニングの校歌と、
愛唱歌の狩人アレン、
そしてラストの音楽部賛歌、
これだけは毎年かわらない、
我が部の伝統です。

やはり混声合唱としては男声が少なく、
寂しい感じはありますが、
混声を守り続けていることは、
とても嬉しいですね♪

憧れて入った、一高の混声合唱ですから!

女声とは違う、幅の広さや安定感は、
歌っていて気持ちよかったですものね♪

歌い込まれたコンクール曲や合唱曲、
楽しいポップス、そしてOBとの
合同ステージはまた厚みがあります。

懐かしさ、爽やかさ、いっぱい感じた
幸せなひとときでした♪

もう知った人にも会わなくて、
いちお客さんですが、CMIのファンであり、
ひそかに応援し続けたい、古いOGなのでした。

会場内でリスナー仲間の方にお会いして、
同じ合唱経験者として、一緒に楽しめたのは
よかったかな!?

| まーみん | 音楽めぐり | comments(2) | - |

栗林商店街夏祭り

2017.08.11 Friday 23:01

毎年楽しみにしている、栗林商店街の夏祭り。
なぜなら、みかりんさんたちの演奏を聴ける、
貴重な機会だから・・・。

ジブリメドレーから始まり、
心地よい音楽と、心地よい風を
楽しみました♪

皆さんお忙しい中、練習に準備に、
本当に大変だと思います。
でも、だからこそ素敵な音楽が
奏でられるんですね♪

心がほっとできるひととき、
音楽っていいですね(*^^*)

ありがとうございました!



持ち帰りになっちゃったけど、
美味しくお祭り気分♪

| まーみん | 音楽めぐり | comments(2) | - |

高松混声合唱団 第40回定期演奏会

2017.06.03 Saturday 21:06

チケットをいただきまして、
友達や妹と久々の合唱の演奏会♪

やっぱり合唱大好き!

最初は宇宙戦艦ヤマトを合唱組曲にしたもの。
1曲目だけは私も歌ったことがあって、
今回の指揮&ピアノの先生が
私が歌ったときのピアノの先生だったので、
懐かしさもいっぱい。

委嘱作品の初演もあり、
四国八十八ヶ所のイメージとも重なり、
暗譜で思いを込めて歌っていたのが
印象的でした。

うたいたーーーい!

と、聴いたら思いますね、やっぱり。

ただ最近、ほんと声出ません、
日々叫びすぎて・・・(--;)

| まーみん | 音楽めぐり | comments(0) | - |

ドートレトミシー ライブ

2017.06.02 Friday 23:58

仕事帰りのライブ。

仕事は定時の夕方5時までの予定でしたが、
することてんこ盛りで、結局職場を出たのは
夜7時頃(--;)

ま、始まりが夜8時だったのでOKでしたが(^_^;

お誘いしてた美容師の先生とも合流し、
この日限定の美味しいコーヒーとプリンをいただき、
楽しいワンマンライブ♪

きょうすけくんのあたたかい歌声、
よこさんの素敵なピアノ、と
音楽がよいのはもちろんですが、
トークが面白すぎて
涙が出るほど笑い、心もすっきり!

ラジオのリスナーさん仲間や、
お会いしたことあるファンの方のお顔も見え、
しばしほっこり。

やっぱり音楽っていいな♪

| まーみん | 音楽めぐり | comments(0) | - |

連休最終日の夜

2017.05.05 Friday 23:39









玉藻公園無料解放日で、
玉藻城のライトアップと
フェリアードのライブ♪

癒されます、聞き惚れます!

帰ってから



遅かった&寒かったので、あったかいおそうめんに



子どもの日に ちなんだ和菓子♪

食べ過ぎですがf(^_^;)

| まーみん | 音楽めぐり | comments(4) | - |

新沢としひこ 中川ひろたか ファミリーコンサート

2017.01.15 Sunday 22:17

保育界ではとても有名なお二人のコンサートに
行ってまいりました♪

昔、大好きだった
“みんなのバンド トラや帽子店”の中川さん、
そしてシンガーソングライターであり、
トラやの皆さんとあたらしいこどもたちのうたを
たくさん作ってきた新沢さん、
もちろんおふたりのうたが大好きで♪

実はお二人とも、私が保育士になりたての頃に行った
トラやのコンサートや、セミナーなどで
お目にかかって以来だったので、
久しぶりにお会いできて、お話もできたこと
(サイン会がありまして、お話ししたり
写真撮影したりできたので)が
ほんとにほんとに、嬉しかったです(*^^*)♪

ほとんどの曲を知っていたので、
一緒にうたっていました。
当時、お給料をいただく度に、CD買い集めたもんなぁ・・・。

ピアノとギターの弾きうたいで
シンプルながらも素敵な音楽♪
作曲コーナーや絵本の読み聞かせコーナーがあったり、
またトークがおもしろすぎて笑いまくり(*´∀`)♪

ほんと、元気になれます!

なんだか久々に感じたワクワク感っていうのかな、
心から楽しい、笑顔や笑いいっぱいのひとときでした。

いい刺激いっぱい!
明日からまた頑張ろ〜!

| まーみん | 音楽めぐり | comments(0) | - |

第九演奏会

2016.12.25 Sunday 21:22





友達が出演しているドーム下の第九演奏会に。
一緒にうたってしまったよ♪

年末ですね。

| まーみん | 音楽めぐり | comments(0) | - |

メサイア演奏会

2016.12.04 Sunday 22:07



友達のご案内で、四国学院大学の
メサイア演奏会に行ってきました。
以前からちょっと気になっていたので、
聴けてほんとによかった♪

管弦楽とチェンバロやオルガン、トランペットも入り、
生演奏、そしてコーラス、聞き応えありました!

宗教音楽的な曲、他のは歌ったこともあったけど
やはり意味もよくわかってなかったりして。
そんな感じなので、今回、訳詞を
見ながら聴かせていただきました。

ハレルヤ、思わず客席で一緒に歌ってしまったわ(^_^;

途中、漆原先生にもお目にかかれ、
ご挨拶できました。

| まーみん | 音楽めぐり | comments(0) | - |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED