わたし色の毎日

大好きな音楽のこと、毎日のことなど、マイペースに綴っていきます。

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

♪ご訪問ありがとう♪


since February 8th,2006

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

100均DIY

2017.04.25 Tuesday 20:40



野菜の切れ端等のプチ栽培用の
ミニラックを作ってみました。
といっても、すのこに木箱をボンドで貼ったあと
ネジでとめただけだけどf(^_^;)

さっそく、スタバのプリンカップに、
水耕栽培で葉を収穫したあとのにんじんのヘタを
植えてみました。
2回目が出てくるかどうか謎ですが(^_^;

| まーみん | ぶきっちょ手作り | comments(2) | - |

遅めのひとりランチ

2017.04.23 Sunday 14:35





先週に続きまして、有り合わせで簡単キッシュです。

やはり、卵焼き!?生焼け!?
ということで、焼き時間をプラス。
なんか思うようにできませんが、
コーヒーと共に、
気分はおうちスタバということでf(^_^;)

| まーみん | ぶきっちょ手作り | comments(4) | - |

お弁当

2017.01.23 Monday 22:19



自分のものだけなのだけど、
苦手な朝に、戦争のような状態で
お弁当作って持参しています。
いつまで持つかと思ったけど、
いまのところほぼ毎日続いています(^_^;

独身時代はできるときのみで、
母に甘えていました。
本当に学生時代からありがたかったなぁ・・・
と心から思います。

自分で作ったら、品数少ないし、
詰め方美しくないし、ほんとに
母は偉大です。

| まーみん | ぶきっちょ手作り | comments(2) | - |

本日のおうちカフェ

2017.01.20 Friday 20:20

しばらくぶりの厚焼きホットケーキ♪



夫のは形が崩れて失敗(ごめんなさい・・・(--;))
私のはそこそこうまくいきました♪

が、若干焼きが足りない部分も(^_^;

なかなか完璧にはいきませぬf(^^;)

| まーみん | ぶきっちょ手作り | comments(2) | - |

制作中 その2

2017.01.18 Wednesday 23:50

顔に綿を入れています。



完成まであともう少し!?

| まーみん | ぶきっちょ手作り | comments(2) | - |

素麺の献立

2016.08.09 Tuesday 21:34

今日はお素麺。
おかずも並べましたが・・・



最後には、



旦那さんの作ったなすの煮浸しが
お素麺にのりました。
なかなかいい感じ♪

| まーみん | ぶきっちょ手作り | comments(2) | - |

ちまちまと・・・

2016.07.10 Sunday 21:08



朝イチから選挙に行き、ちょっとのんびり。
こんなん作ってみました。

100均のマスキングテープコーナーにあった
布テープを貼っただけの箱♪

でも・・・



足りなかった・・・(--;)

そしてそして・・・



保育用ぬり絵の原本。
これ、印刷して使い回すのだ(´ω`)

| まーみん | ぶきっちょ手作り | comments(2) | - |

レモンスカッシュ風

2016.05.30 Monday 22:32

昨日作ったレモンのコンフィ
(シロップづけみたいなのかな!?)で、
レモンスカッシュ風に。

炭酸水割です。





なかなかいけます!

今度は時間あるときに、
いっぱい作って保存できたらいいな♪

| まーみん | ぶきっちょ手作り | comments(6) | - |

バレンタインデー

2016.02.14 Sunday 21:23

今日はバレンタインデー。
久々に焼きました。
というか、新居でお菓子焼いたの
はじめてだ!



チョコチップマフィン。
両実家と我が家用となりました。



ブラックコーヒーとよく合う〜♪

| まーみん | ぶきっちょ手作り | comments(2) | - |

手作りウェディングツリー

2015.11.27 Friday 23:52



ツリーの試作品と、
手彫りの消しゴムスタンプ。



あのままだと手が汚れるから、と
スタンプの裏に
取っ手と表示をつけてくれました。
箱にまでこだわって作ってくれて。
素晴らしい!



こんなんまで・・・

妹様さまです。

“ぶきっちょ手作り”カテゴリに
入れてみたものの、私がしたのは
消しゴムスタンプ彫りくらいなので、
あとは何かと創意工夫が上手な
妹の作品で、ぶきっちょではないですね!
感謝!

| まーみん | ぶきっちょ手作り | comments(4) | - |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED