わたし色の毎日

大好きな音楽のこと、毎日のことなど、マイペースに綴っていきます。

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

♪ご訪問ありがとう♪


since February 8th,2006

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

おやつ

2016.01.14 Thursday 22:03

お昼、差し入れでチョコがけの
バームクーヘンをいただきました♪

ほんとにドタバタで休憩時間もないなか、
ちょっといただこう、とみんなで
座っていただきました。

美味しくいただきながら、
ふと裏面を見た同僚が
「これ見たらぎょっとする」と。

カロリーが400kcal超えてました(*_*)

「いまから動くから〜」

「いま昼間だから〜」

とお互い言い訳を考えながら、
完食です(^_^;

やっぱりおやつも必要です!
(と、やっぱり言い訳・・・)


| まーみん | ダイエット日記 | comments(4) | - |

久々の!?ダイエット話

2015.05.14 Thursday 21:35

今朝のラジオで、
大好きなパーソナリティーの方が
久々にダイエットの話題。

万年ダイエッターと
ご自身を呼んでおりますが、
そんなにダイエットが必要な人には
見えません。

それでもいま、人生最大値と
おっしゃっておりました。

この話題に乗っかってみた私はというと、
体重も体脂肪率も若干ですが増加傾向。

ま、帰りが遅くて夜9時過ぎてても、
普通にガッツリ食べてますから・・・(--;)

しかも、食べてすぐ寝るときた(*_*)

疲れを理由に怠けておりますな・・・。

鏡に姿をうつすと、やはり
腰、お腹回りがひどいものです。

食べたもの日記もサボり気味やし。

そんなこと言いながら、明日はお食事会。

うまくバランスとりつつ、が目標やね。

| まーみん | ダイエット日記 | comments(2) | - |

ダイエットは明日から〜

2012.05.17 Thursday 07:50

今日は朝からいつものラジオのパーソナリティーの方が、
体重が増えていてショックだった、なんてオープニングトーク。

そこからのダイエットの話に大共感!!!
私、毎日計測はしているんだけど、
現実を目の当たりにしながらも、日々、現実逃避状態。
今朝はここ最近の体重最高値を記録してしまい、
体脂肪もそれに近い状態。

パーソナリティーの方のダイエット宣言をきっかけに、
私も一緒に頑張ろうと思ったわ。
そういいながら、朝からたくさん食べてますけど…あせあせ

実は週末、友達の結婚式があり、
ちょっと心配になって、着ていく予定のワンピースを
出して着てみたところで。
普通に合ったので、ほっとしたけどねたらーっ
簡単なスピーチもお願いされ、ちょっとドキドキ。

頑張らなくちゃね、ダイエットはじめいろいろと。

| まーみん | ダイエット日記 | comments(0) | - |

なかなか…

2009.11.27 Friday 23:17

P1003112.jpg
万歩計を持ちはじめて約1ヶ月(今日29日目らしい)。
1日1万歩っていうけど、1万歩達成しない日も多く、
日によってその歩数はまちまち。
休みの日は最悪(*_*)
動かなさすぎ、私…。

今日は、明日のお散歩の下見に行ったりしたので、
まあまあ歩いたよう。
1万歩達成!

ダイエットにはほど遠いねぇ…(;_;)

| まーみん | ダイエット日記 | comments(0) | - |

ちょっと危険なので…

2009.11.24 Tuesday 23:59

昨日、久々に体重計にのったら…

体重は、気持ち増加…あせあせ
体脂肪率は、ちとヤバイ…げっそり

毎日はかろう…ととりあえず思い、体重、体脂肪率等の測定記録、
そして食べたもの日記の再開と、万歩計の計測記録を書くことに。

今日は2日目。
いつまで続くやら。

確かに書くことで、意識せざるを得ないから、
危機感はたっぷりでございます…爆弾

まずは現実から目を背けないこと…
私の場合、ここからですたらーっ

| まーみん | ダイエット日記 | comments(0) | - |

現実と向き合うために

2009.03.17 Tuesday 23:43

久々に体重計にのりました。

ヤバイですね…。
体重も多少増加傾向ですが、特に体脂肪率!
最近、食べ過ぎな自覚症状はあったものの、
現実から目を背けておりました。

体調を整えるためにも、いろいろ見直そう…。
やっぱりおやつはいかんわなぁ。
目標設定もしてみました。
ぼちぼち無理なくいきましょう…。

| まーみん | ダイエット日記 | comments(0) | - |

ダイエット講義

2008.07.27 Sunday 20:44

新聞社の健康セミナーのダイエットのお話、聴いてきたよ。
講師が、いつもラジオでおなじみ、
バタクリ会顧問でもあります漆原先生ですから!!

ダイエットってことで、
肥満やダイエットについての基本的なお話から、
サプリメントを取り入れたダイエットのお話まで…。
いつもラジオから聴こえてくる漆原先生のお話が目の前で聴けて、
しかも私に必要なダイエットのお話、
とっても分かりやすく聴きやすくて、あっという間の1時間半でした。

体を鍛えて、バランスよく食べて、
健康的にダイエットができたら理想的!
やっぱり運動が足りてないなぁ…。
冷え症に肩こりの私は、明らかに筋肉が少なくて、
基礎代謝も低いってことなんよね…。

まずは毎日の生活の中で、意識的に体を動かさなくちゃね。

| まーみん | ダイエット日記 | comments(2) | - |

正月太りとダイエット

2008.01.10 Thursday 23:59

新しい年を迎えて、早10日もたつのね。
毎日が本当に早いなぁ…。

昨日職場で正月太りやダイエットの話で盛り上がった。
すぐ2キロくらいは増えてしまうとか、
寝る前にヨガをするとやせるとか、
とにかく間食がダメとか、なんやかんやと話しながら、
結局はチョコレートをつまんでいたり…。

そういえば最近、怖くて体重計にのってすらいない。
意識、持っていないとなぁ…と思いながら、
今日も立ち寄ったコーヒーショップで、
ついコーヒー+おやつをいただいてしまったのでした…。
だめだこりゃ…。

| まーみん | ダイエット日記 | comments(2) | - |

記録はじめてみました

2007.10.29 Monday 23:59

昨日、久々に、体重計に乗って、体重や体脂肪率などを測定。
なんとて、食欲の秋まっしぐらで、やばいかも?!と思い、
現状把握するためにいざ計測!!
結果は、体脂肪率はそれほど変化なし。
体重は、夏より少し減ってる???

とはいっても、体脂肪が安心できる値でもないので、
ちょっと気をつけないとなぁ…と思い、
記録をつけることに。
まだ2日で、正直いつまで続くかは不安だけど、
とりあえず、毎日の測定値(体重や体脂肪、基礎代謝、BMIに内臓脂肪)とか、
ちょっとした一日の生活の記録。
どれだけ動いたか、いえ動けてないかを見るため。
それと、ちらっとラジオで言ってて、いいかも?!と思ったのが、
一日に食べたものを記していくこと。
書き出していくことで、どれだけ無駄なものをとってるか実感できる、
みたいなこと言ってたし、と思って。
実際書き出してみると、まぁよくお召し上がりになること、私…。

とりあえず、今よりは増やさず、できれば、少し落とせたらいいなぁ。
正直、今より増えたら、動きがもうひとつ鈍くなりそうだし…。
健康でいるために、ちょっと心がけたいと思ったのね。
最近、腰も痛いし。

少しでも続けられるよう、
ノートをかわいくと思って、ラジ男くんのステッカー貼ってみたよ♪

P1000325.jpg

| まーみん | ダイエット日記 | comments(4) | - |

たくましい…?!

2007.06.07 Thursday 23:43

さすがの暑さに、仕事着はそろそろ半袖Tシャツに。
で、半袖になって、思い知ること…。

「なんだ、この二の腕はっ?!」
たくましすぎ…(涙)
しまったたくましさならいいんだけど、
もちろんたるんでます…。
赤ちゃん抱っこの毎日なので、使うところはそれなりに、
でも使わないとこが、完全にたるんでるわけで。
ノースリーブをきれいに着られる人がうらやましい…。

まぁ、問題なのは、当然二の腕だけじゃないのね。
あっちもこっちもたるみすぎ…。
エレクトーンの練習に行ってるときに、
隣のピアノに映った自分の姿は、あぁ…パクップシューって感じ。
どうやら先輩は、毎日体脂肪をはかり、ごはんを控えたり、と
体が重くなって、動きが鈍くならないよう気をつけているらしい。
意志を強く持って取り組まないと…ね。

| まーみん | ダイエット日記 | comments(4) | - |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED