わたし色の毎日

大好きな音楽のこと、毎日のことなど、マイペースに綴っていきます。

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

♪ご訪問ありがとう♪


since February 8th,2006

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< 素敵な想像 | main | アンラッキーとラッキー >>

カフェでのひとり時間

2006.09.15 Friday 22:40

昨日に引き続き、カフェの話題。

今日、ちょっとした書き物(仕事じゃないんだけど)がしたくて、
某コーヒーショップに。
家ですると誘惑が多くて、つい他ごとしちゃうんだけど、
かなり集中できてしまうから不思議。
でもふと周りを見ると、皆さんいろんなことしてるのね。
複数で、おしゃべりを楽しんでいる人のなかにも
結構一人で過ごしてる人も多かった。
いかにも勉強してる人もいれば、携帯電話を触ってる人、
コーヒーを楽しむ人、ゆったりと読書にふける人…
それぞれに、自分の時間を過ごしてる。

私自身は、ここではよくカプチーノやラテを注文する。
家で入れることがないから。
(正確に言うと、自分で作れなさそうだから)
今日は、仕事で結構忙しかったからか、
つい、スイートポテトもいただいてしまった。
(いや、この間も買って帰ってしまったはず…。あぁ困惑)

自分の部屋も、きれいにして、カフェ風にできたらどんなに居心地いいか!!
でも現実は、生活感たっぷり…。

| まーみん | diary | comments(3) | trackbacks(1) |


2017.10.18 Wednesday 22:40

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

ゆず親父 (2006/09/16 1:20 AM)

家は生活感たっぷりで
良いではないですか。
(まあ少しは安らぎも)

で、たまに行くカフェが
また格別になるのでは?
部屋がカフェになれば
コーヒー店は倒産(笑)
してしまいますぞ。

たつや (2006/09/16 10:14 AM)

苦手なんですよ〜、コーヒー店での長居・・・・

一人で行ってるかならな〜。

基本的には、家で淹れて飲んでます。

まーみん (2006/09/16 11:47 PM)

ゆず親父さん
そうかもしれませんね…。
ほんと、カフェのインテリアとか、居心地のよさとか、
お店を開いてる人が、
こだわりにこだわったものなんでしょうね。

たつやさん
私が行くのは、カジュアルなとこが多いですが、
真にコーヒーを楽しむ方は、
長居できるとこじゃない、本格コーヒーショップなんでしょうね。










TRACKBACK

url: http://happy-music05.jugem.jp/trackback/339
コーヒーハウス スターバックスのブラックエプロンコーヒー豆

スターバックスのブラックエプロンシリーズの最新作。飲んでみました。

| コーヒーハウス 〜コーヒーの輪 | 2006/09/18 6:56 PM |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED