わたし色の毎日

大好きな音楽のこと、毎日のことなど、マイペースに綴っていきます。

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

♪ご訪問ありがとう♪


since February 8th,2006

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< テレビで紹介されてたキッシュに挑戦! | main | 週の始まり月曜日 >>

Pie-leスプリングフェスタ2017

2017.04.16 Sunday 21:20

大人のピアノ、エレクトーンの発表会がありました。

昨年、ホールでの発表会は皆さん敬遠!?したようで
今年からまたロビーでの演奏会に。
私も昨年はコンクール部門のみに出ていたので、
今年の方がいいな♪
やっぱり雰囲気もアットホームだしね(*^^*)

今回はソロは断念、デュエットで
ピアノ&エレクトーンの
“Always 三丁目の夕日”の曲と、
ピアノ&歌で“はじめの一歩”。

出番は一番。

一番ってこんなに緊張してたっけ!?ってくらい
緊張してしまい、ミスりまくり(--;)

それでもなんとか曲にはなったので、
まあよしとしますか(^_^;

皆さんの演奏もほんと色々な曲に演奏、
楽しませていただきました♪
仲間の演奏は一緒に緊張したり、
自分では弾かないような曲にはワクワクドキドキ((o(^∇^)o))
いつも音楽あそびに誘ってくださる方も、今回も
ワクワクするくらいいろんな楽器を使っての
楽しいステージ♪

最近なかなか練習できてなかったんだけど、
やっぱりいろいろ弾きたい!って思ったよ。

新しい曲探そー!

終わってから先生も交えてみんなでお茶会♪
みんなで揃えるのってこの発表会と
アンサンブルの時くらいだから、
つもる話もいろいろと。

素敵な音楽と仲間たちとの楽しい1日でした♪

| まーみん | エレクトーンとイベント | comments(4) | - |


2017.06.23 Friday 21:20

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

まっちゃん (2017/04/17 10:02 PM)

発表会,お疲れさまでした。
緊張したけど,とても楽しかったです。
演奏も楽しめるけど,それ以上にみなさんの選曲がとても楽しみ〜。
「三丁目の夕日」大好きな曲です♪素敵でした!!!!!
もう少しストリングス系を主張してもよかったのでは〜と自分の好みを述べたりして。
はじめの一歩も素敵でしたよ〜。もう少し,音程を下げた方が歌いやすかったのでは?と思いました。2音半か3音くらいかなあ。と個人的に思いました。
そんな自分の演奏はボロボロ。最前列に知り合いの方が並んでらして,かなりプレッシャーでしたし。
でも,自分の演奏も聴いていただき,参加者の演奏も聴かせていただく。このスタイル,なかなかいいですよね!!!
ま〜みんさん。ご主人さんの幸せそうなお姿がすごく印象的えした。
1年後もまた,あの場所で,あんな雰囲気で演奏かいが開かれるといいですね♪

まーみん (2017/04/18 8:24 AM)

まっちゃんさん

先日は本当におつかれさまでした!
楽しかったですね♪

いつも素敵な演奏ありがとうございます!
お茶会でもみんなが
「あの方、いつもすごいね~」
「私もあんなんやってみたい」
などなど、話題に上っておりました(*^^*)

私の演奏は、緊張しちゃって、途中から
自分の音はわからなくなるし、ピアノの音はきこえないし、
なんだかハチャメチャでした(--;)
歌も、移調もめんどくさいし、なんとか・・・
で、そのままうたいました。
この1週間で声がつぶれそうだったので(仕事で)
なんとか持ちこたえてくれて
ほっとしました(^_^;

また次の機会に向けて、楽しみましょうね♪

まっちゃん (2017/04/18 12:40 PM)

たしかに、レッスン室だとお互いの音がよく聞こえますが、発表会の本番は、相手の聞こえにくかったりしますよね〜。
今回、ピアノ以外の楽器を入れての練習はぎりぎりに決めて、前日にレッスンであわせて、楽器の持ち替えの都合でまたそのあと変更したから、先生、びっくりされてました。
石あかり、今年もやる予定です。
よろしかったらぜひ。

まーみん (2017/04/19 8:32 AM)

まっちゃんさん

今回、合わせの機会は2回だったので、
テンポ感から何からなかなかこれ!とならず・・・でした。
普段のレッスンでは先生との合わせで
練習していました。
先生に、ここはこのテンポだの、
ここはこんな感じだの注文つけまくりで、
ご迷惑お掛けしましたf(^_^;)

いろんな楽器、うまく入れるの大変ですね。
でも素敵な演奏でした、素晴らしいです!

石あかり、予定合えばぜひお願いします♪










<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED