わたし色の毎日

大好きな音楽のこと、毎日のことなど、マイペースに綴っていきます。

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

♪ご訪問ありがとう♪


since February 8th,2006

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< 残業帰り | main | お風呂掃除 >>

お当番活動

2017.04.20 Thursday 22:17

毎日クラスではグループごとにお当番活動中。
今のところ主には食事の準備や片付け、掃除などの
お手伝いをしてくれています。

皆さんお当番の日を楽しみにしていて、
呼ばれると嬉しそうにやって来て、
積極的に動きます。
配膳も、今はお皿を並べたり運んだりが主だけど、
実は大変助かってます(^人^)

責任感をもって役目を果たす子も多く、
途中で抜けようとしている子には
「まだすんどらんやろ!」
と引き留めてくれたりf(^_^;)
食事のあとのお掃除なんか、丁寧にミニほうきで
食べかすなどを掃いてきれいにしてくれていて、
担任の私の方が
「もういいよ〜」
と言っても、子どもたちは
「まだ落ちとる〜」
と、最後まで役目を全う!

年長ともなると、ほんとにできることも増えてるし、
責任感なんかも持てるようになってることを感じます。

| まーみん | お仕事 | comments(2) | - |


2017.06.23 Friday 22:17

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

ヤマサキ (2017/04/21 8:41 AM)

子供って

お手伝いが好きなんですかね。

邪魔臭がる子もいそうな気がするんですが‥‥

自分がそんな人間だから

そう思ってしまうんですかね。

まーみん (2017/04/21 9:45 AM)

ヤマサキ先生

まだまだ始まったばかりで、
新鮮な気持ちでやってるところも
あるし、特別感もあるのかな、
と思いますが、でもやっぱり
お手伝い好きですね♪
とろくさい担任は大変助けられてます。

これからどんどんいろんな経験ができるように
していきたいと思っています。










<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED