わたし色の毎日

大好きな音楽のこと、毎日のことなど、マイペースに綴っていきます。

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

♪ご訪問ありがとう♪


since February 8th,2006

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< 夏の終わりの日曜日その1 〜美味しくモーニング〜 | main | 連休 >>

夏の終わりの日曜日その2 〜涼を求めに行ったのですが・・・〜

2017.08.27 Sunday 22:08

「滝、見に行くで」

の夫の言葉に、せっかくなのでついていきました。
何年も前に、2人で行った滝。
結構山の中だったよね・・・

細い山道、くねくね道に若干酔いそうになりながら、
助手席に座ってぶつぶつ言ってるだけの私f(^_^;)

そして・・・





雄滝と



雌滝。

見た目は涼やかだし、雌滝の方では
子どもたちがたくさん水遊びをしていたけれど、
ここまで道から降りていく道中が若干険しくて、
汗タラタラf(^_^;)

涼しいどころか大汗です。

遅めのお昼は中華。
昔たくさんあったチェーン店のお店。



私は中華丼、夫は天津飯の中。
量が多くて、後悔していた人がひとり(^_^;



餃子もパンチきいてます!

夫行きつけのコーヒー屋さんで豆を買い、
最後に私の希望で・・・





久々の八十場のところてん♪

いつの間にか新しい味も増えていて、
私はポン酢しょうゆで、夫はだしで。
これがまた美味しい♪

こちらは十分涼しさ感じられました♪

近場で夏の思い出、できたかな!?

| まーみん | diary | comments(4) | - |


2017.09.21 Thursday 22:08

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

サボテン女 (2017/08/29 9:02 AM)

雄滝雌滝で調べたのですが
三木町の虹の滝?であってますか?
滝でマイナスイオンを浴びて
リフレッシュですねっ!
それに美味しいもので
エネルギー補給も♪
うらやましいなぁ〜

まーみん (2017/08/29 7:08 PM)

サボテン女さん

そうですまさに!三木町の虹の滝です♪
私もマイナスイオン~♪なんて思いつつ
行ったのですが、マイナスイオン以前に
移動で疲れはて、携帯カメラは絶不調、
癒し部門がなかったかも・・・。

中華食べ過ぎたうえに
ところてんで満腹、やはり私たち食い気ですf(^_^;)

ダッキー (2017/08/30 12:38 AM)

神戸の布引にも

「雄滝」(おんたき)

「雌滝」(めんたき)があります。

あの滝、大好きです。

冬になると凍って

キラキラ輝きます。

子どもの頃から、何度見たことか‥‥

懐かしい思い出です。

まーみん (2017/08/31 7:27 AM)

ダッキー先生

滝が凍って輝く光景ってきれいでしょうね!
私は子どもの頃は、身近に滝を見た経験はほぼなくて、
まさか県内で見られるとは!という感じです。
山の中で時間はかかりますが・・・。










<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED